ゴッホのひまわり

c0081286_1305762.jpg

家人が「ゴッホのひまわり」という名の花束を手に入れた。
でも調べてみるとこれはどうやら「モネのひまわり」に見える。
ひまわりいろいろ(昭和記念公園)
でもそもそもゴッホの描いたひまわりは実は普通のひまわりや八重のものなど
何種類ものタイプが混在しているらしい。
ゴッホのひまわり(モナリザのはみがき)

c0081286_1445944.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-07-26 01:55 | 写真 | Comments(7)  

Commented by ゆめ at 2006-07-28 07:09 x
ひまわりっていろいろ種類があるんですね~ たしかにゴッホと言うよりモネのひまわりに似ているかも。
それにしてもボケの感じが素敵。
下の絵はアートですね~ 大きくして飾りたいくらいです。
先日コーラルペイントで遊んだんですが、ゴッホの絵のようになるツールが上手く使えなくて、、、なんか勘違いしてるのかな。
私もこの週末、写真で遊んでみます。
Commented by hideo_azuma at 2006-07-29 22:42
ありがとうございます。ボケは一眼レフ特有のものですね。
ゴッホの絵のようになるツールはきょうみありますねぇ。
私は photoshop7 使ってますがそういったツールはないみたいで
点描画、インク画などのフィルターを重ねて使ってみました。
そういえば 500mm F8 Reflex みたいなレンズ使うと背景だけゴッホ調になるといううわさです。
http://www.ecat.sony.co.jp/alpha/lens/lens.cfm?PD=24686
Commented by ゆめ at 2006-07-30 10:04 x
やっぱりphotoshopでしたか。
昨日、すこしでもひまわりに近づくようにphotoshopで遊んだんですが、なかなかうまくいかなかったです。
点描画、インク画ですね。試してみます。
コーラルペイントのゴッホ風、会社だとできました。何か勘違いしてたみたいです。
でも、このひまわりのほうが数段上です。
Commented by hideo_azuma at 2006-08-05 07:50
コーラルペイント検索してわからなかったのですが、もしやコーレル?
昔はコーレルドロー使っていました。かなりいいソフトでした。
写真もペイント系ソフトでいじりだすとはまりますので、お気をつけて。

ところでひまわりをさした花瓶なんですがこれは後の記事にでてくる海野宿の 「ガラス工房 橙」 というお店で購入しました。
http://www.avis.ne.jp/~daidai/
Commented by saikei at 2006-08-05 09:51 x
はじめまして。
「橙」さんのコメント欄から遊びに来ました。
今年はより一層、ひまわりの種類が豊富になったように感じます。
そして、ひまわりの似合う季節になりましたね。
Commented by glassdaidai at 2006-08-06 00:20
おお〜!すてきに活けてありますね
こうやって使っていただけるととてもうれしいです。
この度はお買い上げありがとうございました。
Commented by hideo_azuma at 2006-08-08 07:55
> saikei さん
草月流いけばなをされているのですか。
実は私の母も実家で細々と草月流いけばな教室やっていました。
こんなに多くのひまわりが・・・と思ったら種類が増えているんですか。
最近道端のひまわりをよく観察するようになりました。

> glassdaidai さん
軽井沢方面に行ったらまたおじゃましようと思います。
よろしくお願いします。

<< ギター 某遊戯施設 >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧