抜け殻

c0081286_21441629.jpg
▲ばったの抜け殻は初めて見た。きれいだ
2005. 9/07 近所にて

▼抜け殻直前!!
2005. 9/02 バルコニーにて
c0081286_23394441.jpg
一抜けた!! なんてね
[PR]

by hideo_azuma | 2006-09-07 23:00 | 写真 | Comments(6)  

Commented by シンビ at 2006-09-16 21:46 x
写真きれいですね。キャノン?レンズは?
Commented by じゅぴ at 2006-09-16 22:41 x
へーーーーーーーー
バッタも脱皮するんですね。
初めて知りました☆
Commented by Chiko at 2006-09-17 00:11 x
ばったの抜け殻って白いんですね。
Commented by hideo_azuma at 2006-09-17 03:15
> シンビ さん
有難うございます。これ去年の夏なんで一眼始めたばかりで、まだ標準ズームと50mmしか持っておりませんでした。
Canon EOS Kiss Digital N + EF50mm F1.4 USM
因みにこれ使うと写真の上で右クリックで起動でき、カメラの情報が見られるので便利です。
Exif Quick Viewer Ver.1.14
http://softwarefactory.jp/japan/products/exifquickviewer/index.html
シンビさんのニコンはいかがですか。

> じゅぴ さん
で、ですよね。実はこれなんかのレプリカの残骸でポリプロピレン製、拡大してみると製品番号「TYRELL N6-4562801」なんですよ
って言われたら信じちゃいますよね。

> Chiko さん
白いのも驚きですよね。その時はカメラを持つといろんなところが見えてくるなぁぐらいにしか思ってなかったんですがそれ以来見たことありませんから貴重だったです。もっととっとけば良かった。
Commented by シンビ at 2006-09-17 22:41 x
ばったの抜け殻が「花」のように見えました。
やっぱりキャノンはいいですね。
GETしたばかりのニコンはやっと箱から出したまま。撮る前にどういうものを撮りたいかまずは詩的イマジネーションが必要ですよね。その辺は不安はないのですが。
Commented by hideo_azuma at 2006-09-18 14:23
> シンビ さん
おっと、詩的イマジネーションですか。理想的なスタンスですね。
でも私の場合は、逃げる子供を連写で追いかけ、嫌がる息子を煽てて振り向かせ、旅行では「行っちゃうよ!」って言われながら、いい三脚を購入するも使う機会なし・・・
反省します。

<< タリアセン 二坪の庭 >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧