妖精

c0081286_23395941.jpg
妖精か、ピエロか、はたまた魔法使いか・・・

c0081286_23422823.jpg

▼実はへちまの天使。品川教会 2006. 9/09
c0081286_23425951.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-09-25 23:47 | 写真 | Comments(6)  

Commented by yume at 2006-09-26 07:08 x
素敵な写真ですね~
淡い色がとってもいいです。
お花は腕とレンズの差がでるのでまだまだ撮れないですが
今度マネして撮ってみます。
Commented by コーヒーサンバ at 2006-09-26 11:15 x
こんな、メルヘンティックな切り口を見つけるなんて、
繊細でチャーミングな方だったんですね... ... ^^;
Commented by Chiko at 2006-09-26 12:31 x
本当に妖精みたいですね。
身近なものをアップで撮ると全然違うものに見えてきたりして
いろいろな発見が出来ますね。
私もマクロレンズ持って、出かけてみたくなりました。
Commented by hideo_azuma at 2006-09-26 22:28
> yume さん
レンズは先日手に入れた Σ28mm,f1.8 なんちゃってマクロです。
これかなりいいです。明るくてシャープでボケ味もなかなかで寄れる!!
換算45mm標準レンズとして最近付けっぱなしになってます。

> コーヒーサンバ さん... ^^;
そんな汗かかんでも・・
でもへちまなんてよく見たこと無かったのでびっくりですよね。
知らない虫とかついてるし。

> Chiko さん
ガムシロップをアップでも驚きですから(笑)本当に知らない世界が身近にあります。マクロはタムロンの90mm持っていますけど、そっちは三脚が無いと難しいので遠ざかっていますが、綺麗に写るんでまた使ってみようかしら。
Commented by ibeerbeer at 2006-09-27 00:57 x
本当に透明感が感じられる写真ですね~!
腕はもちろんすばらしいですが、シグマの28mmボケ味も良い感じですね、ちょっと興味持ちました!
Commented by hideo_azuma at 2006-09-30 06:08
> ibeerbeer さん
有難うございます。腕はこれから磨きますし、透明感はまだ私には未知のものなのでなんともいえませんが、どう表現したものか、五右衛門が斬鉄剣で斬ったように被写界深度に入った面でスパッと斬れて手前の世界が暫くするとばらばらと落っこちそうな・・・そんなレンズです ってか(謎)

<< ペスキエ 白 トレッキー >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧