運動会

c0081286_22355748.jpg
写真を趣味にするお父さんの義務。このイベントでいかにいい写真を残すかで今後のこの趣味の将来が決まるともいえる。去年はまだ始めたばかりでよく解らず標準ズームで撮ったが、今年は 70-300 IS を勇んで持っていった。となりにいたクラスメイトのお父さんがおもむろに白レンズ(CANON 20D + 70-200 F2.8L IS でか!)を構えたので萎えたがマイペースで頑張る。
さて最初はお遊戯。おっとわざわざ早く来て一番前に座ったが見えやしない!手前は上級生達。残念。
次はカケッコ。白レンズが唸る「ダダダダダダ・・・」こちらは「パシャコンッ! パシャコンッ! パシャコンッ! ジーーー」なんとMDへの書込みが始まる。えっ!シャッターが切れない・・フリーズ状態。見る見るうちに息子はゴールイン。連写なんて必要ないと思っていたので目から鱗、MDもだめCFでないと書込みに時間がかかる。
さて次は障害物競走、席は放棄して立って撮ることにした。クラスメートの綺麗なお母さんが「うちの子も・・」「はい喜んで!」今度は連写は避けてっと・・・ん?・・反応しない。え”~~っ!!バッテリー切れ、代えの奴も忘れてきた。
お母さんに「ごめんなさい!」白レンズのお父さんに「うちの子も・・」

c0081286_22395472.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-09-30 22:42 | スポーツ | Comments(7)  

Commented by うんちゃん at 2006-10-01 07:47 x
光景が浮かんできて思わず笑っちゃいました。
写真、カメラのことど素人なんですが、特に運動会のようなところで子供の一瞬を捉えるって難しいですよね。
Commented by yume at 2006-10-01 09:25 x
運動会、お疲れ様で~す。
うちはカメラが趣味の父に撮ってもらってました。
一生懸命にとっくれたのに違う子を撮っていた・・・
なんてこともありましたよ。

Commented by シンビ at 2006-10-01 13:48 x
東さん。お疲れさまでした。
お弁当がおいしそうですね。
Commented by anemone at 2006-10-01 14:56 x
あちゃーって感じですね。目に浮かびました。
よりによってバッテリー切れしちゃうんですよね。
運動会みたいなスナップって
たくさんアクシデントがつきものだし、撮るのは
結構難しいですよね。おつかれさまでした。
お弁当が幸せを物語ってます。ごちそう様です。
Commented by KOZZ at 2006-10-02 00:15 x
かなり、想像できて面白かったです。
(。→ˇ艸←)クスクス
お父さんて大変ですね。
Commented by すずきさん at 2006-10-02 10:20 x
大変でしたね。
私も同じような経験が何度もありますよ。
うちは今週末。
東さんの体験談を元に準備していきます。
まずは充電!
Commented by hideo_azuma at 2006-10-02 21:15
お疲れ様とみなさんに言って頂き、本当に疲れたなぁと実感!
何が疲れるってやっぱり、思うような結果が出なかったりすると・・・
でも今日は思わぬところで「運動会撮影大変でしたね!」なんて声をかけられたりして、・・見ていただいていたんですね。有難うございます。
> うんちゃん
毎度どうもです。本当難しかった。運動会は予行演習が必要です!
> yume さん
違う子を撮っていたってそれこそ観客だったりして。でも「キス丼」だけかもしれませんがファインダーが見にくくてすぐ見失うんですよね。
> シンビ さん
実家の人たちにも応援に来て貰い、大変な騒ぎです。
> anemone さん
実を言うと先ほどバッテリー換えてみたら未だ動かない!!
そういう日ってあるのかなぁ。お弁当はおいしかったんで良しとしよう。
明日入院させようかと思います。
> KOZZ さん (。→ˇ艸←)クスクス
うっ!(涙) 家人より「来年はビデオで撮ってください」という判決がでました。
> すずきさん
これはこれは。かきこみ有難うございます。
今週末ぜひ日記にUPしてくださいね。

<< 頭脳改革 ペスキエ 白 >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧