某遊戯施設

c0081286_18563466.jpg
新習志野駅前の巨大遊戯施設(設計:レーモンド設計事務所)がオープンした。設計に参加させて頂いていたので無事完成は喜ばしい。

c0081286_12552091.jpg
▲2枚のはっぱ状の大屋根がかかっていて、打ち寄せる波のイメージと重ね合わせている。一見複雑な形に見えるが実は20度傾いた単純な円筒形を繰り抜いたものである。

▼メインホール 250インチスクリーンが2台 今日は住之江と蒲郡の様子が映っていた。天井には大屋根の鉄骨が見えている。c0081286_7304817.jpg
c0081286_7254892.jpg
▲グループ席ではその場で端末から舟券の購入ができる。本日は100円づつせこくやっていたが3連単が3連荘であたり一気に一万円以上になった。
ラッキーというべきか、使い果たしたというべきか・・・

▼虹色の照明が入った。後から見てわかったがシャッタースピード 1/8秒 しかも走る送迎バスから立ったまま撮影。アユの手ブレ補正恐るべし。
c0081286_1433221.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-10-06 23:00 | 東アトリエ | Comments(4)  

Commented by じゅぴ at 2006-10-08 20:05 x
きれいな建物ですね〜。
とてもなまめかしいカーブをしている。

ところで、遊戯施設は、大人向け?(笑)
Commented by すずき at 2006-10-09 21:32 x
さすが写真上手ですね。
勉強になります。
見たことのある人が写ってますね~。
Commented by ero社長 at 2006-10-11 12:32 x
舟遊びなんて、してたっけ。
あたって良かったね。
Commented by hideo_azuma at 2006-10-11 23:53
この巨大遊戯施設の公式ページはこちら
http://www.bp-narashino.jp/

> じゅぴ さん
有難うございます。かなり思い入れたっぷりなんで、ちょっと遠いんですがときどき行こうかと思っています。もちろん大人向けなんですが子供づれもいました。当初の設計ではキッズルームとかあったんですがいつしか無くなってしまいました。

> すずき さん
先日はどうもありがとうございました。運を奪い取って帰ってきたようですみません。またご一緒させてください。

> ero社長 さん
いえいえ、施設自体は結構各地見て廻りましたが、ほぼビギナーズラックですわ。この施設の難点は中で酒が飲めないことです。喫煙席は豊富なんですけどねぇ。隣が大学だったりするんでいろいろ難しい問題があるようです。

<< 異国 アクアビット >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧