寒稽古

c0081286_294672.jpg
大磯の海岸での寒稽古。
あまりの寒さにウッキーはかなりショックを受けたようだ。
▼いい波が打ち寄せている。3mくらいだろうか。サーファーが多くでていた。

c0081286_2103166.jpg
▼大変な砂嵐のため早めに終えた稽古の後は、焚き火に当たり最高師範のつくるうどんとおしるこをいただく。美味しすぎる!!
以前青物横丁のお店でラーメンやカレー、お好み焼きをよく食べに行っていたのだが、そのご縁で店長が主宰する道場にウッキーが入門させてもらったという経緯がある。
c0081286_211025.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-01-07 23:00 | スポーツ | Comments(9)  

Commented by なつひ at 2007-01-08 07:29 x
ほんっとにお宅のウッキー、かわいいねぇ。寒くても、ちゃんと稽古の仲間に加わって、それなりにポーズ決めて。わんぱくでもいい、たくましく育ってね。
Commented by うんちゃん at 2007-01-08 09:25 x
寒い中で食べるアツアツの汁物の美味さは何ものにも替えがたい。ウッキーの脳内メモリーにはこの日の「美味かった記憶」が焼き付けられたことでしょう。
Commented at 2007-01-08 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅぴ at 2007-01-08 19:25 x
あけましておめでとうございます。
寒稽古、海に入ってやるんですね。
寒そう。(ぶるぶる)
ウッキーくん、頑張りましたね〜
Commented by hideo_azuma at 2007-01-08 20:34
> なつひ さん
いらっしゃいませ&今年もよろしくお願いします。「わんぱくでもいい」って懐かしい、ってゆうか我々の世代では強烈に刻み込まれたイメージありますよね。まさしく逞しく育ってほしくて入門しました。

> うんちゃん
かつて食べていたラーメンの味が忘れられず 「また食べたい」 という父親の勝手もあった入門ですが、ウッキーが 「美味しい!」 と言いながら食べてたのでまぁ良かったかなぁと思います。

> リライアンス さん
了解いたしました。本年もよろしくお願いいたします。

> じゅぴ さん
お久しぶりです。お元気ですか。
実家では大反対に合い、ただでさえ風邪気味なのに海に入るなど以ての外とお叱りを受けていましたが、始まってみるとあれよあれよと入水、瞬く間に終わってしまいました。(半べそかいてましたが)
Commented by まゆみ at 2007-01-08 22:23 x
ウッキーちゃん、かわいいですねぇ。かわいい! そして、やるなぁ・・・。
水の中での稽古姿のがんばり感、そして、あったかい食べ物を持った表情の達成感、なんか、すごくイイです!
そして、波がすごいですね。うねってる。

今年もたくさんの場面、見せて下さい。楽しみにしています。
Commented by 水無月 at 2007-01-09 17:31 x
すばらしい。
砂・風・波、ウッキー君いい経験しましたね。
既に根性は高レベルに達しているんじゃないですか。
Commented by Mamssy at 2007-01-11 16:39 x
我々の時代はスポ根がブームだったのだ(笑…だから空手馬鹿一代なのだ、タイガーマスクなのだ、巨人の星なのだ、柔道一直線なのだ、サインはVなのだ、アタックナンバーワンなのだ、エースを狙えなのだ、タイガーマスクなのだ、あしたのジョーなのだ(アニマルワンなんてのもあったかな?)、ガッチャマンなのだ←違う(笑。

元気に健やかに、そして逞しく育つ…イイ風景だなぁ。それをまた綺麗に撮影しちゃう腕もあるからネ。最後の丼を抱えている絵なんかかわゆくて抱きしめたくなっちゃうゾ(笑。
Commented by hideo_azuma at 2007-01-20 16:53
お返事大変遅くなりました。

> まゆみ さん
稽古姿のがんばり感、そうなんです。大きく引き伸ばすと鼻水たれて写っています。またたまたまこの日は電車が止まるほどの強風だったのでサーファーもラッキーないい波だったかと思います。
今年もよろしくお願いします。

> 水無月 さん
まだまだ「根性は高レベルに」とはいかないようです。明日は青帯の試験だというのに行きたくないと申しております。

> Mamssy さん
確かに我々の世代の特に長男連中は「努力をすれば報われる」と思っていますから(笑) ところが今はひ弱な時代、斉藤祐樹みたいな・・いわゆるごついのは受けないんですよね。まぁ今年もほどほどにいきましょう。

<< 耐力壁 謹賀新年 >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧