横浜シャシンエキスポ

c0081286_22472430.jpg
恥ずかしながらこの度、横浜シャシンエキスポに 「HIDE」 名義で(写真を)出展させていただきます。横浜にご用がお有りで且つお時間の取れる方は是非!

 ■開催期間 2007年9月21日(金)~9月28日(金)
 ■開館時間 11:30~19:00(予定)
 ■会  場 BankART 1929 Yokohama
 ■入 場 料 500円(税込み、中学生以下・60歳以上無料)

テーマは「横浜再発見」、
50組ほどの方々(含:ゆずの北川さん)が出展されます。
私のブースは幅1.5m、場所は角のいいとこ(端っこともいう)をいただきました。
17日祝日は丸一日かけて事務所の大判プリンタで40枚ほど印刷して、A1弱のボード6枚に纏めパネル貼りをしました。壮観な眺め(@狭い部屋)
でも印刷してみると現像からやり直したくなるのが多々あり、写真は物を写すのではなく、事柄を映すんだ、という考え方からすると勝負は付いているのですが、「あ、綺麗だ」で偶然撮れるのばっかな私にとってはやはりもう一回現像でしょうか・・・

c0081286_22473655.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-09-18 23:24 | 写真 | Comments(6)  

Commented by すずき at 2007-09-19 10:54 x
現像って、デジカメですよね。
現像するんですか?
Commented by exe at 2007-09-19 12:29 x
時々現像しています

気にせずバチバチとって、2ヶ月で1000枚になりました
RAW抜きで4ギガを越えたデータ
コンデジの画像が切ない今日この頃です
Commented by hideo_azuma at 2007-09-19 19:55
> すずき さん
一眼レフや一部のコンデジではRAWデータというのがあってこれが撮像素子そのもののデータなんですわ。ここからデータを間引いて10分の1くらいを取り出してjpgデータを作ってるわけでそれを現像といいます。普通のコンデジはその場で現像され保存されます。ところがRAWデータがあれば後から自分で好きに現像できるというわけです。例えば真っ暗に写っちゃったなんて写真もあとからその場で露出を変えて撮り直すがごとく見事に現像しなおせるんですよ。

> exe さん
おおっと、結構なペースですねぇ、同じくらいです。
でも半分以上コンデジですよ(コンデジでもライカ)昼間の外のみですが。夕方以降は切ないです。
Commented by hideo_azuma at 2007-09-21 08:38
無事搬入を終えました。黒地のスチレンボード綺麗です。でも私一人浮いてますww(隣の方ごめんなさい)角の申し訳ないほどいい場所でしかも引いてみられるスペースもあり・・・写真40枚は多すぎ、枚数は減らしてもっと大判で焼けばよかった、等々反省点は多いのですが、初出展ということで・・・
「横浜再発見」という範疇にもかかわらず多様性のある皆さんの個性が光る写真展となりそうです。
Commented by ibeerbeer at 2007-09-22 08:00 x
すごいな~
ブースには毎日いらっしゃるのですか?
Commented by hideo_azuma at 2007-09-22 11:50
ブースというか幅1,5mの壁ですww
22(土)~24(月) 15:00~18:00 くらい会場でうろうろしております。よろしければ

<< Caffe Michelangelo MARLOWE >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧