御苗場、好評?

c0081286_805074.jpg
御苗場(横浜写真エキスポ)での展示はおかげさまで順調に多くの方々に見ていただいております。何人かの著名な方から講評!をいただくことができました。(備忘録としてコメント欄に書きます) また、テラウチ先生にもBLOGで紹介いただきました。有難うございます。

c0081286_81259.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-09-24 23:00 | 写真 | Comments(4)  

Commented by hideo_azuma at 2007-09-26 22:21
9/23(日) 飯沢耕太郎さん(写真評論家)
よく見るとなかなかいい。几帳面な性格が出ているようだ。
全体にキッチリ纏まり過ぎていて息が抜けない感じ。
密度が全体に一様なので、もうすこしリズムがあると良かったかも。
セルフ・ポートレートを載せるなど、自己主張は強い。(誉め言葉?)
写真はいい。(それだけで十分ですが?)

9/23(日) 畑中章宏さん(編集者)
ちょっと拡散している感じか。
子供の写真とカチっとした建物の写真とが合わない。
普通は家族の写真など見たくないのだが、(特にHIDEさんの顔なんか)
ダサいタイトル「港のヨーコ、横浜・横須賀」と相俟って、
あなたにとっての'横浜'に特化したほうが良かったのでは?
写真はいい。
Commented by hideo_azuma at 2007-09-26 22:22
9/24(月) 田綿和人さん(SWITCH アートディレクション)
所々にある子供の写真が反ってもどかしいイメージを与える。
もう少し見たい様な・・・
そっちを中心に纏めたほうが良かったかも。

9/24(月) 佐々木孝行さん(アマナイメージズ 取締役)
昔から撮り貯めた写真かと思った。
白黒やセピアの写真が懐かしさを出している。
写真はうまい。そのままポスターや雑誌の表紙に使えそう。
写真の王道という感じ(若い人の新しい感覚ではない)
(バンドの話になり)ZEPの再結成は嬉しい、見に行きたい。

9/24(月) テラウチマサトさん(写真家 先生)
いや~っ!いいですねぇ。(頑張りましたね)
大きい写真はどれもなかなかいいです。
でも小さい写真が足を引っ張っている。(手を抜くんじゃありませんよ)
意外に小さい写真で決まることもあるので、よく吟味して入れ替えたらいい。
Commented by hideo_azuma at 2007-09-29 22:18
昨日までで展示会は終わりまして無事撤収しました。期間中は楽しく過ごさせていただきました。夢が終わってまた日常が始まるといった感じです。今後は皆様の優しい(普段褒められることなんかまず在りませんから)好評を拠り所として日々精進でしょうか。有難うございました。
Commented by hideo_azuma at 2007-10-27 00:45
10/15(月) 神島美明さん(写真家 先生)
皆さんそうなのだけれど写真が少ないと不安になりいらない写真を足してしまう傾向がある。自信を持って一枚を出したらいいのに・・・
真ん中の写真と横須賀美術館の写真を軸に2本立てくらいのストーリーで纏めたら良かったのでは。

<< 藤森照信 Caffe Michelangelo >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧