おいらん道中

c0081286_10242844.jpg
南の天王祭に続き、一週間後には北の天王祭品川神社がある。

c0081286_10245518.jpg

c0081286_19133385.jpg
・・・・・ (汗)


c0081286_10251263.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2008-06-07 23:00 | イベント | Comments(10)  

Commented by シンビ at 2008-06-14 20:03 x
夜なのに綺麗な写真ですね。カメラは例のシグマ、ですか?
Commented by レムス at 2008-06-14 22:47 x
活躍していますね。EF28mm F1.8USM。これとEF50mm F1.4USMは、明るいからストロボ抜きでも夜間に動きがある対象を撮れるから便利ですよね。EOS Kissはノイズ感も少ないし。
それに、どの写真もすごく動きが感じられる構図に撮れていると思います、さすがです。
何と言っても、きれいな被写体がきれいに撮れているし、いいなぁ・・・
Commented by HIDE at 2008-06-16 06:31 x
実はこれはシグマのレンズです・・・カメラはキス丼でしたww
大口径レンズ(Σ28mmF1.8macro)に大光量ストロボ(580EX)、そして大きなディフューザー(KAGETORI JAMBO)を使っています。

> シンビ さん
流石にシグマの DP1 は夜や動き物の撮影は難しいです。
昼間のお散歩カメラとなっていますが、得意の雄大な景色を撮りに行きたいもんです。

> レムス さん
このΣ28mmは明るくてシャープでボケ味もなかなかで寄れる!!
http://hideoa.exblog.jp/4623436/
標準レンズとして使っています。50mmf1.4も今度出たシグマに換えようかなんて・・・
Commented by レムス at 2008-06-16 11:00 x
ははぁ。なるほど、シグマでしたか。そういえば、純正に比べてキレがある。ただしネットでの評判を見ると、購入時、AFが結構前ピンで、メーカー調整要ありのケースが多いようではありますが・・・

私の場合、シグマといえば、初期から12-24mmが重要な位置を占めていますが(赤レンガの作例でご覧いただきましたね)、以前初代Kiss-Dで多用していた18-125(OSなし)mmの2本です。

それ以外に、検討したものは、24-70mm F2.8と24mm F1.8ですね。前者は純正が高い!前者は、その後入手した、共にIS付のEF-S17-85かEF24-105がありますが、後者は、純正がない(F2.8かF1.4L)ところなので、今でも欲しいところではあります(純正28mmと50mmは、買い換えの余裕なし(汗)なので・・・)。

でも、シグマはキヤノンより、前玉が大きいし(その分重いが)、寄りも一歩近いので(28mmなら25->20cm!)、撮影の幅も広いようだし。50mmも新調されたら、作例を楽しみにしていますね。
Commented by HIDE at 2008-06-21 20:58 x
前ピンは大丈夫・・・てか、キス丼じゃそもそもピンでるの1、2割だし実際のところはわかりませんww
シグマ50mmはノクト・ニコールの再来なんて噂まであるようでww
Commented by レムス at 2008-06-22 00:11 x
そうですよね。まぁ、AFまかせで済むとは、あまり思えないですから、そうなれば、後は・・・

そして、あの伝説の「58mm, F1.2」の再来なんですかぁ。ぜひとも買ってくださ~い(こらこら)。
Commented by HIDE at 2008-06-25 00:26 x
いやぁその前に5D逝きたいんですけど、
今期はボーナス無しで・・・
Commented by レムス at 2008-06-25 06:22 x
そうこうしている間に、既に製造中止となった国もある5Dの後継機(6D?)が登場することになるのでしょう。

今や、Kissに追いつかれそうに(追い越されそうに?)なってきた画素数や、既に追い越された液晶モニタサイズ、そして連続撮影速度から考えても、また他社製品の発売動向からも、秋に発売という説が有力ですし・・・(汗)
Commented by レムス at 2008-06-25 06:34 x
あるいは、既にボディのみで21万円を切った5Dを逝っとくのも、それなりの選択かも知れませんけど(汗)。
Commented by HIDE at 2008-06-26 22:57 x
5Dの後継機逝ったら、是非5D譲ってください ww

<< お祭り(北の天王祭) おまつり(四人囃子) >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧