火渡り荒行(品川寺)

c0081286_2036785.jpg
品川寺(ほんせんじ)@青物横丁にて
火渡り荒行!
旧東海道沿い品川宿近辺には多くの由緒正しい行事がある。
一昨年除夜の鐘はここでついた。
今年6月には南の天王祭@荏原神社、
北の天王祭@品川神社、おいらん道中などなど・・・

c0081286_20363752.jpg

c0081286_20365355.jpg

ウッキーも無事火渡りをこなす。

品川寺の門の前では何故か(笑)カレーの屋台、これがやたら旨い!ネットでもブレークしてる様で、どうやらこれはアルティキというものらしい。じゃがいも・ナッツ・スパイスを丸めてカリカリに焼いた(左の黄色い今川焼きのような)ものに、複雑な味のソース(真ん中のヒヨコマメのカレーソース)とクラッカー(右)がかかってる。
東神田にある「ナーランダ」というカレーやさん(?)だそうで、今度行ってみたい。

c0081286_203756.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2008-09-28 23:00 | イベント | Comments(2)  

Commented by まりりん。 at 2008-09-30 17:53 x
お久しぶりで~す。
お父さんも火渡りしたんでしょ?!
Commented by HIDE at 2008-10-02 05:40 x
おっと残念ながら私は撮影専門でした。
長い行列ができちゃうんですよ。
カウパレードは行かれましたか?

<< 赤 (しながわ宿場まつり) BIG PALETTE @郡山 >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧