カテゴリ:イベント( 28 )

 

c0081286_23174531.jpg
花火@熱海花火@熱海 (2)
に続き3度目の正直と思ったら、大失敗!
レリーズは持参し忘れるは、窓際に場所は確保できないは、ISOは800から100に戻し忘れるは、でほぼ全滅(啼)。
そういえば先日はウッキーの空手(体育館)で望遠にしたときシャッタースピード1/100からPに戻し忘れ全滅・・・
「RAWなんかで撮っていると一枚一枚に気合が入らない」
とはK先生のご指摘。 うぅっ 納得

▲白鳶で仕方なく、ポスター風に加工してみた。

c0081286_23382355.jpg

c0081286_2318239.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2008-04-19 23:00 | イベント | Comments(4)  

c0081286_7572947.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

c0081286_7574028.jpg
初詣は鎌倉へ。
八幡宮でお参り、
寶戒寺で鐘をつき、
由比ガ浜で初日を拝む。

c0081286_852851.jpg

c0081286_8185361.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2008-01-01 23:00 | イベント | Comments(7)  

c0081286_095166.jpg
5月に見た花火@熱海とは反対の方角から。レムスさんのお誘いで、お宅にお邪魔させていただいた。おいしいカレーをいただいた後、日曜の夜8:20より始まる。20分くらいの短時間に恐ろしく密度の高い演出がなされる。

c0081286_1847147.jpg
f=8.0で撮る。ありゃりゃ白飛びしてしまった。前回の半分位の距離か。
2段分くらいのNDフィルターをつけるべきだったか?

c0081286_20365475.jpg
▲今回はやってみたかったズーミングアウトやフォーカス移動を試す。
もしかしてISがONになっているのがいけないのかしら。またしても大きく揺れている。

テラスより鑑賞、なんて眺めのいい!!
レムスさんありがとう。

c0081286_23553735.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-12-02 23:30 | イベント | Comments(12)  

c0081286_17324486.jpg
ここのところ気候もよく横浜はお祭り気分。
久しぶりに中華街で食事の後山下公園へ。
メイン会場は「みなとみらい地区」だが人手を想像すると近寄り難い。
シーバスで遠目に望むことにした。

c0081286_1932483.jpg

c0081286_17332274.jpg

c0081286_1845781.jpg

問題の花火は結局大桟橋からみることにした。
三脚を運べる状況になかったので手持ちで (笑)
花火って瞬間は点々でしかない (驚)
強制的に流し撮りでもしないと実に寂しい写真となる。

しかたないんで別に撮った夜景に合成!!
c0081286_1734715.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-06-02 23:00 | イベント | Comments(5)  

c0081286_2110925.jpg
客室より海側からの花火が見える。
なんだかんだ言っても流石は熱海!

c0081286_2136235.jpg
c0081286_2110419.jpg
思いのほか難しい花火撮影!夜景での経験がまったく活かされずw
それにしても凄い!ミラーショックの振動が航跡に現れている。
波形を見ると「びよーん」と音がしていることが解る(笑)

c0081286_21111840.jpg
c0081286_21113881.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-05-20 23:00 | イベント | Comments(9)  

c0081286_533166.jpg
子供のくせに、ずるいぞ! みたいな
最近は義理チョコすら・・・温暖化のせいか
[PR]

by hideo_azuma | 2007-02-14 23:00 | イベント | Comments(2)  

c0081286_23524420.jpg
「108」 繋がりということで 「体重」、「ウェスト」、に続き、「除夜の鐘」を叩きに行くことになった。まずは腹ごしらえ、(ヲイヲイ) 「吉田家のそば
直径4cmもあろうかという海老天が2本ずつ!ウッキーには大好きなとろろそば。今年最後にして最大の贅沢となった。

c0081286_22242185.jpg

品川寺(ほんせんじ)で除夜の鐘を叩く。列は30分ほど、帰りに「お金餅」というお餅を頂ける
c0081286_23534639.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-12-31 23:50 | イベント | Comments(0)  

c0081286_23143797.jpg
12月始めだったかニュースでどこそこのツリーが点燈したみたいな話をやっていて、思わず 「あ~~あっ!(息)もうクリスマスだよ! やんなっちゃうねぇ」 などと呟いたところ ウッキー! が怒って曰く 「クリスマスは楽しいんだから 『あ~~あ』 なんて言っちゃいけないんだ!」 とのことで反省。
リースの真ん中にウッキーのつくったツリーの折り紙を添えて楽しく?撮影

c0081286_2315410.jpg


c0081286_23153182.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-12-01 23:00 | イベント | Comments(2)  

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧