<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

c0081286_1183588.jpg

袖うだつというそうで装飾的な防火壁とでもいいましょうか。
明治時代のものです。富裕な家でないとできないことから
「うだつがあがらぬ」という言葉ができたとか・・・
海野宿 2006.5/05

c0081286_1245673.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-07-31 01:25 | 伝統建築 | Comments(0)  

c0081286_7215753.jpg

初めてギターを買ってもらったのが中学のころで30年くらい前、
12弦のフォークギターだった。エレキは駄目だという時代だったのだ。(笑)
すぐにボディには穴が開けられピックアップ(マイク)がスライドボリュームなどと共に装備され、下のほうの弦はラウンドワウンド(ベースに使う)に張りかえられるという悲惨な境遇だった。

その後高校時代は、トレモロアームをつけられ緑色のサンバーストに塗られてしまったリッケンバッカー(グレコ)、
大学時代は、フェーズコントローラーをつけられたりピックアップのコイルを巻きなおされたりしたストラトキャスター(フェンダー)を経た。

15年くらい前、ギターほしい病が再発、まともなフォークギターがいいなと、当時楽器関係に勤めていた piruke さんにたのんで見繕ってもらったのが写真のもの。
音も見た目もいいのだがいかんせん弾く機会がない。
先日ひっぱりだして写真だけ撮った(涙)

最近またギターほしい病が再々発、モッキンバード7弦(B.C.RICH USA)を買ってしまった。
もちろん息子にもお揃いのミニギター・モッキンバード・黒(フォトジェニック)をつけて。
[PR]

by hideo_azuma | 2006-07-29 08:03 | 音楽 | Comments(7)  

c0081286_1305762.jpg

家人が「ゴッホのひまわり」という名の花束を手に入れた。
でも調べてみるとこれはどうやら「モネのひまわり」に見える。
ひまわりいろいろ(昭和記念公園)
でもそもそもゴッホの描いたひまわりは実は普通のひまわりや八重のものなど
何種類ものタイプが混在しているらしい。
ゴッホのひまわり(モナリザのはみがき)

c0081286_1445944.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-07-26 01:55 | 写真 | Comments(7)  

c0081286_1453322.jpg


今度習志野駅前にできる巨大遊戯施設。
2枚の葉っぱを並べたような大家根のデザインで
写真は4月の時点で屋根の鉄骨が半分できたところ。

c0081286_1462158.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-07-24 01:20 | 東アトリエ | Comments(0)  

c0081286_23263051.jpg

香港の九龍公園の蟹、やっぱ渡り蟹だろうか
こんなようなオブジェは世界中にあるようだ。
六本木の巨大クモ ルイーズ・ブルジョア IT、WEBの象徴?・・・

マングローブがあったりフラミンゴがいたり
2005年12月31日
c0081286_2357278.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-07-21 23:24 | | Comments(1)  

c0081286_2511737.gif
確か中学3年のとき同級生のおったにさんと関西の旅行をしたとき
名古屋城となりのホールかなんかで「Queen」の大きな文字発見!
当日券を買ったら運良く増設列で前から十数番目、
ボヘミアンラプソディが終わると前に押し寄せ、フレディ・マーキュリーのつばを浴びながらの初めてのロック体験となった。

私にとってこれは間違いなく ”20世紀の遺産” だったなと思う。
[PR]

by hideo_azuma | 2006-07-21 02:43 | 音楽 | Comments(6)  

c0081286_1593723.jpg


最近はなかなか夢を持つことが難しくなってきた。
年をとることで自分に「まぁこんなもんだろう」と許してあげてしまう。
でも息子には思いっきりプレッシャーかけたりして。

▲息子の目の中にフィールドの中田選手を映しこんでみたのですが
よくわからなかったですねぇ。

▼息子が4歳になり空手を始めました。格好だけは一人前です

c0081286_214666.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-07-19 02:17 | 写真 | Comments(3)  

久しぶりに追い詰められていない週末という感じで
MIXIとブログを設定してみました。
[PR]

by hideo_azuma | 2006-07-16 08:57 | Comments(6)  

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧