<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

 

c0081286_254393.jpg

今年はばたばたしていてできそうにないので
去年のハロウィン。みんなでお面を作って被った


c0081286_256434.jpg
▲ おっとこれは本物。模倣元の写真(レコードジャケット)

▼ミニギターはモッキンバード(フォトジェニック)
c0081286_257954.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-10-31 03:01 | 写真 | Comments(5)  

c0081286_0223662.jpg
わした川崎アゼリア店で手に入れた 「石垣島ラー油」
山椒の香りとかしていい感じ
[PR]

by hideo_azuma | 2006-10-22 23:00 | | Comments(7)  

c0081286_224559.jpg
35年ぶりに五色沼を見る。さすがに表口は賑やかになったが散策路のイメージは変わらなかった。
▲毘沙門沼より男体山(磐梯山の裏側)をみる
▼毘沙門沼には鯉がいる。機会があればボートにも乗ってみたいものだ
c0081286_2245388.jpg

c0081286_22455546.jpg
▲赤沼、池の淵が赤いらしい。現実の色とは思えない
▼弁天沼、溜息が出る
c0081286_2246265.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-10-19 23:30 | | Comments(3)  

c0081286_2252423.jpg
調査(?)のため裏磐梯に。紅葉狩りにはちょっと早かったが、日帰りではもったいなかった。11月始めあたりゆっくり行ければよさそう。
▲秋元湖   ▼中津川渓谷
c0081286_22584643.jpg


c0081286_231322.jpg
▲小野川湖   ▼ぶなの木
c0081286_2321930.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-10-19 23:00 | | Comments(4)  

c0081286_225649.jpg
二坪の庭に今度はコスモスとラベンダーが咲いた。コキア(背景の箒のような草)も色づいてきた。もうすぐ真っ赤になるだろう。

そうそうやっとキス丼が退院(2週間)した。一年半で電源ユニットの交換だった。最近の電化製品はみなそうだが、何が原因でどう壊れたかなんてどうでもよくて兎に角ユニットごと交換、はい治りましたで終わりだ。
何はともあれお帰りなさい&やっぱこの暈けでしょう!

c0081286_22535260.jpg
▲紋白蝶(まだいたのか)がラベンダーにつられてやってきた。配られたコスモスの種は橙色、背が高い。(うちだけ違うのを植える・・)

▼紅いコスモスも・・
c0081286_2285726.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-10-17 22:39 | 写真 | Comments(10)  

c0081286_1205137.jpg
▲左:赤とんぼが沢山飛んでいた。 10/07 品川区民公園
右:トマトのようなナスのような。これも秋っぽい色。 10/07 自宅

アユはボケない! このカメラFX7(ってゆうかコンデジみんな)の唯一の欠点。背景をボカスことが出来ない。あとひとつ。今まではキス丼でRAW撮り Silkypix で現像だったのだが、当然それほどの自由度は無く撮る時点で露出を失敗すると救出できない。

▼桜吹雪! 桜が落葉を始めた。 10/14 近所c0081286_1213448.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-10-15 23:38 | | Comments(3)  

c0081286_2328344.jpg
ここはほんとうにいつ行ってもいいところだと思う。
何処から何処をみても絵になっている。
驚くべきはすべてデザインされてるってところ。

c0081286_23283849.jpg


c0081286_23304719.jpg

東京ディズニー・シー
▼左:マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー 右:カフェ・ポルトフィーノ
c0081286_23294118.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-10-09 23:00 | TDR | Comments(5)  

c0081286_18563466.jpg
新習志野駅前の巨大遊戯施設(設計:レーモンド設計事務所)がオープンした。設計に参加させて頂いていたので無事完成は喜ばしい。

c0081286_12552091.jpg
▲2枚のはっぱ状の大屋根がかかっていて、打ち寄せる波のイメージと重ね合わせている。一見複雑な形に見えるが実は20度傾いた単純な円筒形を繰り抜いたものである。

▼メインホール 250インチスクリーンが2台 今日は住之江と蒲郡の様子が映っていた。天井には大屋根の鉄骨が見えている。c0081286_7304817.jpg
c0081286_7254892.jpg
▲グループ席ではその場で端末から舟券の購入ができる。本日は100円づつせこくやっていたが3連単が3連荘であたり一気に一万円以上になった。
ラッキーというべきか、使い果たしたというべきか・・・

▼虹色の照明が入った。後から見てわかったがシャッタースピード 1/8秒 しかも走る送迎バスから立ったまま撮影。アユの手ブレ補正恐るべし。
c0081286_1433221.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-10-06 23:00 | 東アトリエ | Comments(4)  

c0081286_181328.jpg
運動会で電池が切れたと思われた我が「キス丼」(canon kiss DN) はあろうことか壊れたと判明、一月の入院となった。一年半前初めての一眼ということもあり、bicで5年保障に入っていたのが幸いした。
というわけで暫くは「アユはぶれない!」(松下FX7)で撮ることにする。(これが本当にぶれずにシャープに撮れる。写真を始めたきっかけのお品だったりする)

でもってこのアクアビットというお酒を試してみた。ジャガイモの蒸留酒とのことでこれはうまくないわけが無いと決め付け3本買ってみたら・・・トニック臭強すぎ!
でもだんだん慣れてきた・・・

c0081286_07543.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-10-06 00:11 | | Comments(6)  

c0081286_23395095.jpgわぁお、なんて汚い音なんだ!1970年代のプログレの話。YES や PINKFLOYD とは逆をいくKINGCRIMSON や ELP の何故か心に響く一枚。("BRAIN SALAD SURGERY" Emerson Lake & Palmer 1973) かっこ良過ぎ。

HRギーガーの絵もいい!次に出会ったのが映画エイリアン
そしてこれは STARTREK の BORGのイメージソースと思われる。
[PR]

by hideo_azuma | 2006-10-01 23:00 | 音楽 | Comments(0)  

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧