<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

c0081286_23524420.jpg
「108」 繋がりということで 「体重」、「ウェスト」、に続き、「除夜の鐘」を叩きに行くことになった。まずは腹ごしらえ、(ヲイヲイ) 「吉田家のそば
直径4cmもあろうかという海老天が2本ずつ!ウッキーには大好きなとろろそば。今年最後にして最大の贅沢となった。

c0081286_22242185.jpg

品川寺(ほんせんじ)で除夜の鐘を叩く。列は30分ほど、帰りに「お金餅」というお餅を頂ける
c0081286_23534639.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-12-31 23:50 | イベント | Comments(0)  

c0081286_23184776.jpg
暮れに築地に買出しに行った。
特に魚市場は圧巻
c0081286_2291831.jpg

c0081286_23191738.jpg
そろそろここも再開発のうわさ、市場は豊洲に遷るとか・・・
おとなりの汐留のようになるのだろうか
(コンラッドホテル前)
c0081286_23193533.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-12-29 23:00 | 建築 | Comments(4)  

c0081286_22482262.jpg
ウッキー! がサンタにお願いしていたのは 「SUPERあずさ」 だったが有楽町bicに在庫は無かった。そこで形の似ている 「日立」 と名前の同じ 「あずさ」 (写真一番右の2両)となってしまった。ウッキー! はプレゼントを開けて一瞬たじろいだがすかさず 「流石はサンタさんだ!僕は本当は 日立 と あずさ が欲しかったんだ」 と言ってのけた。
一瞬の間、母親の声 「よかったねぇ~!」
[PR]

by hideo_azuma | 2006-12-25 23:00 | 鉄分 | Comments(5)  

c0081286_19373544.jpg
ウッキー!のお気に入り 「サンタクローズは本当にいるの?」 というテーマに、蒸気機関車!!
トム・ハンクスとロバート・ゼメキス監督、これなかなかいいです。
[PR]

by hideo_azuma | 2006-12-23 19:43 | TV・映画 | Comments(2)  

 

c0081286_2103197.jpg


Woodland Terrace (元住吉T邸)
上棟に続き屋根がかかる。
左:上棟時の棟飾り東西棟は母屋現しとなるので間のブリッジ部に供えられた。
中:西棟より東棟を見る
右:母屋、垂木、合板現しとなる吹抜上部

c0081286_211466.jpg

c0081286_2112443.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-12-20 23:00 | 東アトリエ | Comments(2)  

 
c0081286_20465426.jpg


Woodland Terrace (元住吉T邸)
左:基礎に続き上棟前日午後、次の日には上棟してしまう。
中:大棟梁、きちんと合うだろうか

c0081286_20471661.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-12-06 23:00 | 東アトリエ | Comments(0)  

c0081286_23143797.jpg
12月始めだったかニュースでどこそこのツリーが点燈したみたいな話をやっていて、思わず 「あ~~あっ!(息)もうクリスマスだよ! やんなっちゃうねぇ」 などと呟いたところ ウッキー! が怒って曰く 「クリスマスは楽しいんだから 『あ~~あ』 なんて言っちゃいけないんだ!」 とのことで反省。
リースの真ん中にウッキーのつくったツリーの折り紙を添えて楽しく?撮影

c0081286_2315410.jpg


c0081286_23153182.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2006-12-01 23:00 | イベント | Comments(2)  

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧