<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

c0081286_2305177.jpg
といえば大げさな見得を切って「へ~んーしんっ! とぉぉぉぉっ」というのは我々の時代。最近のはICカード翳して「変身ぴぽぱ」と軽くひ弱だ。今度の「電王」は今までの親向け(母親向けイケメン俳優に父親向け暗い未来志向)とは打って変り子供向けになった。
ウッキーは首っ丈!
c0081286_2312120.jpg
▲電車がそれぞれの両ごとに変身!先頭車のスイッチを入れると順番に変身していく。連結器を通じ物理的に伝わっていくから凄い!

銃と剣と斧に合体変身しそれぞれのモードごとに「シャキーン、だだだだんっ、ざくっ!」と音が変わる

c0081286_232634.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-06-27 23:00 | TV・映画 | Comments(3)  

c0081286_21215100.jpg
年に一度の空手の発表会、最初に型、披露

c0081286_21224431.jpg
▲先輩方の技、板割り等を見学

そして組手、蹴る、避ける、そして「ウッキー!」の声援に応え
よそ見・・・負ける (涙)

c0081286_2123034.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-06-24 23:00 | スポーツ | Comments(3)  

 

c0081286_11285461.jpg
Woodland Terrace (元住吉T邸)
焼杉板、珪藻土が仕上げられ、いよいよ照明が入る。
※オープンハウスのお知らせ:コメント欄参照

c0081286_11291383.jpg

c0081286_11292839.jpg
c0081286_11294590.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-06-23 11:39 | 東アトリエ | Comments(1)  

c0081286_21521884.jpg
すっかりアニメの街と化してしまった秋葉原電気街を歩いていて見つけた。
あまりに懐かしくてポチっといってしまった。SPACEWARP:パチンコ玉を使ったジェットコースター、レールは自由に組み立てられる。30年くらい前のおもちゃ
[PR]

by hideo_azuma | 2007-06-19 23:00 | 鉄分 | Comments(4)  

c0081286_11501395.jpg
カップル (3) に引き続き、「ペア」が面白い! かな?
▲黄色い看板を意識しながら 「私の方が黄色よ!」 みたいな
(御殿山・品川教会)

c0081286_11502674.jpg
▲塩沢湖タリアセン 以前のカップルの写真の2分後のショット

異国の地に降り立ち記念写真 (山下公園・氷川丸)

c0081286_11503730.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-06-16 11:58 | カップル | Comments(2)  

c0081286_0293275.jpg
ありんこの様な、ETの様な、このバイクいったい何者?
ネットで検索するもわからず・・・情報求む
[PR]

by hideo_azuma | 2007-06-13 00:25 | 鉄分 | Comments(3)  

c0081286_21221219.jpg
今日の雨上がり、近所のおばちゃんが「欄干にいたよ」とウッキーにアマガエルをくれた。こんなのがこの辺りに自然にいるのだろうか、とりあえず花器に入れ石を添えてみた。
うっ! かわいい。
一匹じゃかわいそうだってんでウッキーが「仲間のぴょんぴょんガエルを折り紙で作るから教えろ」という。「そんなもん知らん」といったら勝手にネットで調べて折ってるし(むむ、小癪な!それにしても世の中便利になった)そうこうしているうちにふと見ると・・・いない!
脱走したぞと家中(ったって2部屋しかないのだが)探したが見つからない。
結局かなり長い時間探し、やっと本棚の上の方にいるのを発見。
やはりうちに帰りたがっているんだろうということになり近所の神社の池にみんなで放しに行った。

c0081286_21224156.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-06-10 23:00 | Comments(4)  

c0081286_39633.jpg
どうでもよい話ではあるが、LED信号機とやら突っ込みを入れたくなる。
このLEDの並べ方、もちっと綺麗にいかないものか、そもそも見えない?(左の写真:黄色の点灯中)って写真に撮ると見えないことがよくある。右の写真のように流し撮りすると解るが1/25で4回点灯してる。つまり通常の50Hzの電源を整流して直に繋いだ感じ。平面的にも点々だし時間軸的にも瞬間は点々でしかない (驚)、そう!まるで花火だ。
[PR]

by hideo_azuma | 2007-06-09 02:58 | 鉄分 | Comments(6)  

c0081286_22572492.jpg
単なる雑然とした街と思っていたら意外な切り口、
おしゃれかも。大井町駅前

c0081286_2257497.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-06-06 23:00 | 写真 | Comments(2)  

c0081286_17324486.jpg
ここのところ気候もよく横浜はお祭り気分。
久しぶりに中華街で食事の後山下公園へ。
メイン会場は「みなとみらい地区」だが人手を想像すると近寄り難い。
シーバスで遠目に望むことにした。

c0081286_1932483.jpg

c0081286_17332274.jpg

c0081286_1845781.jpg

問題の花火は結局大桟橋からみることにした。
三脚を運べる状況になかったので手持ちで (笑)
花火って瞬間は点々でしかない (驚)
強制的に流し撮りでもしないと実に寂しい写真となる。

しかたないんで別に撮った夜景に合成!!
c0081286_1734715.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-06-02 23:00 | イベント | Comments(5)  

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧