<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

c0081286_21502245.jpg
空色に続き緑色、最近不思議に思っているのは、緑色が鮮やかになってきているということ。写真を撮るようになるとそう見えるようになるという説もある。なるほどだが、40代も後半となると確実に眼が悪くなっており、想像するにISO感度も下がっているわけで彩度も低くなっているに違いないのに何故?子供の頃見えていた木々の青は「黒黄(絵の具の黒と黄色を混ぜた色)」という印象だった。それとも本当に最近は木々の緑が鮮やかになっているのだろうか??

c0081286_21503634.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-07-31 23:00 | | Comments(4)  

c0081286_0572646.jpg
って人の名前だったんだ!と大人にもやさしいオペラ
スペース・トゥーランドット#子供向け宇宙アニメ風@新国立劇場を見た。
一時期イナバウアーで有名になったが本物は見たことも聴いたことも無い。
そもそもオペラとか後にも先にも十数年前に一度きりだったか・・・
一度本物のDVDを借りてみるかと一旦決心。

c0081286_0581460.jpg

c0081286_0574238.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-07-29 23:00 | 音楽 | Comments(2)  

c0081286_9452843.jpg
激レンジャー&仮面ライダー・ショー#炎天下@後楽園スカイシアター

c0081286_9454070.jpg
仮面ライダー・モモタロスは獣拳使いのサル・犬・きじをつれて鬼退治に・・・・
暑い中、みなさまお疲れ様でございます。

c0081286_9455139.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-07-28 23:00 | TV・映画 | Comments(2)  

c0081286_2016289.jpg
六本木ヒルズ 53F 森美術館にて「ル・コルビュジェ展」
我々から見ると師の師の師という感じの巨匠建築家。あらためてその凄さに感動、沢山の原寸模型等圧倒的な展示にびっくり。
そして想いだす、最近忘れてしまっているもの・・・

c0081286_20176100.jpg
▲学生の頃課題で何日もかけて描いた透視図
「ラ・トゥーレット修道院」 (ル・コルビュジェ設計)、
ついつい懐かしくなって・・・

c0081286_2016493.jpg
六本木ヒルズを散策、なにかと楽しめる。

c0081286_20172961.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-07-21 23:00 | 建築 | Comments(5)  

c0081286_22105538.jpg
色について気になることが最近あって、色シリーズ
最初はとりあえず空の色というか「雲行き」というか・・・

c0081286_22112246.jpg
ずばり空って昔からこんな色だっただろうか、ヨーロッパの乾燥した空気っぽい。昔(40年前)は公害(死語)で常にグレーっぽかったような気がする。

c0081286_2211371.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-07-16 23:00 | | Comments(4)  

c0081286_180509.jpg
たまには贅沢をと、今回も台風の雨の中、
「ウィルマの会」でつくし野まで行きステーキを食す

c0081286_1812284.jpg

c0081286_1815181.jpg
美味しく雰囲気もよく幸せ感たっぷり、
ウッキーを連れて来るところではなかったww

c0081286_1823557.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-07-14 23:00 | | Comments(4)  

早朝夜明け前、ウッキーが騒ぐ。「桜井勇人の剣は一万円?!」「んなもん知らん!むにゃむにゃ」「ジャスコに買いに行くんだ」・・・・・
そして朝、家人の黄色い声「ウッキーがいないっ!!!」
母親は捜しに行く。どこにもいないという。
昨日は発表会で上手に弾けたのでご褒美に仮面ライダーの桜井勇人の剣を買ってあげると言っていた。
c0081286_1095734.jpg
そういえば先日もオープンハウスの最中ウッキーの行方不明事件があった。お祖父ちゃんがもうすぐ来ると聞いて「迎えに行くんだ」といいつつ出て行ったという噂。初めて来た土地でそれはまずいだろうと思いつつ、母親は捜しに行く。結局運良くオープンハウスに来ていただいていたFさんとTさん(その節は有難うございました)が駅で発見、捕獲していただき事無きを得た。

c0081286_8521933.jpg
ジャスコは徒歩30分くらいだろうか、今度は私が、とにかく探しに行こうと家をでる。交番にも寄ろうか ・・・
すると向こうから帰ってくるウッキーの姿。ヨカッタ!
いつまでたっても辿り着かず結局中間点くらいで引き返してきたらしい。
私の小銭入れをしっかり握り締めているし・・・

c0081286_8523215.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-07-09 23:00 | Comments(0)  

c0081286_030873.jpg
ウッキーのバイオリン発表会、曲は
   「ドイツ舞曲」 モーツァルト
   「子守唄」 ブラームス
なんとか曲が解る程度の演奏が終わって
「ブラボー!」と叫んだ親は自分達だけだった

c0081286_2025788.jpg

c0081286_0305586.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-07-08 23:00 | 音楽 | Comments(5)  

ライカ革ケースが取り出さないと撮影できなくて結局カクヨウのケースを手に入れた。普段使いに便利!

c0081286_18254152.jpg
いよいよブログを始めて一年経ってしまいました。いつも見ていただき或いは楽しいコメントを有難うございます。
[PR]

by hideo_azuma | 2007-07-07 23:00 | 写真 | Comments(0)  

Woodland Terrace (元住吉T邸)
おかげさまでオープンハウスには多くの方々にご来場いただきました。そしてお祝いや、励ましのお言葉をいただきほんとうに有難うございました。また残念ながら今回来られなかった方々にもお気遣い頂き、すみませんでした。

FACEBOOK PAGE
▲ 写真を27枚UPしました。見てやってくださいませ

c0081286_35744100.jpg

c0081286_3575722.jpg

c0081286_3382564.jpg

c0081286_3383542.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-07-01 23:00 | 東アトリエ | Comments(7)  

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧