c0081286_22235925.jpg
今年ももうおしまい。いやはや建築業界今年はちと厳しかった。
来年いいことありますように。

c0081286_22241369.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-12-31 23:00 | Comments(0)  

c0081286_815593.jpg
築地に買出し。収穫は、茂助だんご、うなぎ、マグロ頬と中トロ、

c0081286_20142331.jpg
なつひさんお勧めの 「長生庵」 の 「冷鴨南蛮」 を、ウッキーは 「かつカレー丼」 をいただく。昔ながらの蕎麦屋らしい懐かしいおいしさ。

c0081286_20151127.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-12-30 23:00 | | Comments(3)  

c0081286_033977.jpg
祖父母からのクリスマスプレゼント。
これには一家全員、大喜び!

c0081286_035936.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-12-23 23:00 | TV・映画 | Comments(6)  

c0081286_10382223.jpg
先日の 夕霧パーティー にてウッキーはじゃんけんで勝利、超レアなGR手ぬぐいを頂いた。(ありがとうございます&本当に欲しかった方々すみません)

c0081286_10384461.jpg
もう一年以上 シグマ DP1 を心待ちにしていたのだがどうやら当分発売されそうにない。
っとなると リコーGR DIGITAL 2 が欲しくなる。
ただし今使っている(このブログでも半数以上か) ライカ D-LUX3 とかなり被ってしまう。
ううぅ困った。
[PR]

by hideo_azuma | 2007-12-22 23:00 | 写真 | Comments(4)  

c0081286_10194094.jpg
二坪の庭では黄花コスモスの大群が一段落、白と淡い桃色の秋桜が少しだけ残った。
COSMOS とはギリシャ語で 「秩序」 を現すという。芯の強い花かもしれない
やはり秋桜は1、2本がいい。

c0081286_10195727.jpg

c0081286_10201454.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-12-16 23:00 | 写真 | Comments(3)  

c0081286_9243251.jpg
ギャラリー藍染にて写真ユニット「夕霧」の写真展「やまとなでしこ」が行われている。
3人の女性の個性の掛け合いが面白い空間を創っている。
07.12.13(木)-12.18(火) 10:00-18:00

c0081286_926149.jpg
c0081286_9262077.jpg
▲ウッキーは勝手に鶴を折って展示・・・

写真はもちろんなのだがこのギャラリーも素敵だ、
昭和初期の民家とのこと、見事な天井!

c0081286_927492.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-12-15 23:00 | 写真 | Comments(8)  

c0081286_053619.jpg
ASTHMA (ウッキーの災難2) に続き、
4本の歯が無くなりウッキーは Jack-o'-Lantern と呼ばれている。
10月の終わり、空手の昇級試験にてまともに顔に蹴りを受け上の前歯がぐらつく。歯医者にてその歯の奥にある幽霊乳歯とともに抜いたほうがいいということになり2本抜かれる。生えてくるのは来春とのこと。結果「7級補」を獲得。一週間後保育園にて友達の肘鉄がみごと顔に入り、ウッキー曰く「床に歯が落ちてたんだ」で今度は下の歯が抜ける(既に小さくなっていて抜けるのは時間の問題だった)。そしてさらに1週間後、パパと遊んでいてジョリっといやな音、下の前歯もう一本も床に落ちていた。
ちょうどハロウィンの頃だった。

c0081286_0533235.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-12-12 23:00 | ウッキーの災難 | Comments(3)  

c0081286_2145397.jpgc0081286_21452468.jpg
12/10 ロンドンで LED ZEPPELIN の再結成ライブがあったらしい。
ポール・マッカートニー、ミック・ジャガー、沢尻エリカ等が招待されたという(怒)
行きたかった。

ZEPの最高傑作はやはり左のジャケット、6枚目 [physical graffiti] だろう。特にB面最後の [KASHMIR] はDEEP PURPLE の [BURN] と共に歴史的な名作だと思う。
ハリウッド版ゴジラのテーマになった [Come with me] 、右のジャケットはサントラ。 ラップ版 [KASHMIR] である。初めてラップに釘付けになった。映画の内容は残念!曙入場テーマにもなったらしい。

脳みそサラダ外科 「レッド・ツェッペリン/カシミール
(上記2種類のカシミールの動画)

高校生の頃、当時のギター少年たちは最低限、「禁じられた遊び」と「BURN」、「天国への階段」は弾けなければならなかった。そして「狂熱のライブ」(映画)を見てジミーペイジを真似て、弓で弾くことを覚え、どんなに弾きにくくてもストラップを最大に伸ばしてだらっと下げて弾くのがかっこいいと思っていた。懐かしい(後輩の撮ってくれた写真)

c0081286_21453734.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-12-10 23:00 | 音楽 | Comments(14)  

c0081286_095166.jpg
5月に見た花火@熱海とは反対の方角から。レムスさんのお誘いで、お宅にお邪魔させていただいた。おいしいカレーをいただいた後、日曜の夜8:20より始まる。20分くらいの短時間に恐ろしく密度の高い演出がなされる。

c0081286_1847147.jpg
f=8.0で撮る。ありゃりゃ白飛びしてしまった。前回の半分位の距離か。
2段分くらいのNDフィルターをつけるべきだったか?

c0081286_20365475.jpg
▲今回はやってみたかったズーミングアウトやフォーカス移動を試す。
もしかしてISがONになっているのがいけないのかしら。またしても大きく揺れている。

テラスより鑑賞、なんて眺めのいい!!
レムスさんありがとう。

c0081286_23553735.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-12-02 23:30 | イベント | Comments(12)  

c0081286_19134183.jpg
もっとも早く梅が咲き、もっとも遅く紅葉するという 梅園 に行く。谷間にあり2時過ぎには日が暮れてしまった。えっ! 花火の時間までどうすればいいんだ みたいな。

c0081286_1914079.jpg

c0081286_19142493.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2007-12-02 23:10 | | Comments(3)  

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧