c0081286_994092.jpg

c0081286_9102095.jpg

c0081286_9112174.jpg

かさかさかさ
かさかさかさかさかさ
落葉拾い
見上げれば飛行機雲

[PR]

by hideo_azuma | 2011-12-31 11:00 | 俳絵 | Comments(0)  

 
c0081286_948136.jpg

昨日はそれぞれ大掃除のお手伝いに実家へ
最近外でしか親兄弟家族と会うことがなかったが行ってびっくり
ゴミの山 ww
一日がかりでやっと段ボールの整理、庭の落葉拾い。建築家の私に相談もなく中庭には物置が建っているし(それが無かったら広すぎて今頃まだ落葉拾いだったか)親も歳をとったことに今頃気づき、また自分のことだけにいっぱいいっぱいだった自分に反省。
[PR]

by hideo_azuma | 2011-12-31 10:02 | Comments(0)  

 
c0081286_1781866.jpg

無事大掃除を終え、近所の ゆ @大井町駅前へ
露天風呂や、塩蒸など、リゾート気分満載
一年の○○を燻り出す

c0081286_1783396.jpg

c0081286_1784516.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2011-12-29 17:16 | イベント | Comments(0)  

 

c0081286_19454272.jpg


ウッキーの災難10 に続き ウッキーの災難11
今度は 野球肘 だぁ!

さて例によってウッキーは最近ようやく野球チームでは、やれファーストだ、やれキャッチャーだと重要なポジションを務める様になり、馬鹿親としても喜ばしい限りなのだが、まただ!
肘が痛くて投げられない!!
ったく、また言ってら・・・と思いながらも、それが3週続くとちと不安になってきた。ちょうど近所に東芝病院がありプロも来るというスポーツ整形外科があり、松坂も通っていたとの噂。さすがに too much と思いながらも仕事を休んで行くことにした。

まぁ結果的にはご想像通り、何事もなく ・・・

  先 生 : ちょっと投げるフォーム見てやる
  ウッキー: シュッ!
  先 生 : (うっ、たーへ)投げ方悪いんだよ
  ウッキー: はい。コーチにも言われてます(おいおい聞いてないぞ)
  先 生 : (柔らかいボールを渡し)
         これやるから地面に向かって投げる練習しなさい

そんなわけで高額な初診料は 柔らかいボール と 束の間の安心 になった ww


c0081286_19455760.jpg


[PR]

by hideo_azuma | 2011-12-28 23:00 | ウッキーの災難 | Comments(0)  

 
c0081286_18584181.jpg

ほっ!
年内の納品は無事終了

看板にはこうあります@大森駅付近
空気抜き塔
 この塔は、台風や大雨のときに下水道管の中を勢い良く流れる雨水により、押されて逃げ場のなくなった空気の圧力を逃がすための施設です。

c0081286_1859491.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2011-12-28 19:25 | 建築 | Comments(0)  

 
c0081286_1764062.jpg

美しいカーブに映り込み
反射 (2) に続き 反射 (3) 近所の車 ww

c0081286_177192.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2011-12-27 19:00 | 鉄分 | Comments(0)  

 
c0081286_225598.jpg

【作家名】
HIDE (ひで)

【経歴】
2005年 こどもを撮りたく一眼レフを購入
2005年 テラウチマサト写心教室(大井町)に通う
2007年 横浜BankART 1929 御苗場 「港のヨーコ」 出展
2008年 PhatPHOTO 7Mクラス写真展 「声一杯」(SEIIPPAI) 出展
2009年 Photo Imaging Expo 2009 御苗場 「俳絵」(HAIKWAI) 出展
2011年 PREMIUM EXHIBITION II 「知覚の束」 出展

【主な使用機材】
CANON eos 5D2, eos 50D
(LENZ Σ14mm F2.8, 50mm F1.4, tam90mm F2.8, 135mm F2.0L
tam28-70mm F2.8, 70-300mm DO IS, etc.)
LEICA D-lux5, SIGMA DP-1, DP-2s

【写真について】
大切なこと、大切なとき、大切なひと、大切な思い
を記録したいと思っています

BLOG: http://hideoA.exblog.jp/
FACEBOOK: http://www.facebook.com/azuma.org


いいことありますように
期待にビニル袋を膨らませてみる
すると中は希望の光でいっぱいになった


c0081286_2264264.jpg


[PR]

by hideo_azuma | 2011-12-21 22:20 | 写真 | Comments(2)  

 
c0081286_8413613.jpg

ガラスの色は
■■■ 鉄色 (てついろ)
原料に不純物として含まれる鉄イオンの色


c0081286_8415845.jpg



c0081286_842118.jpg


■■■ 鉄色 (てついろ)
#005243 (C:86% M:0% Y:92% K:86%)
焼いた鉄肌のような色。ごく暗い青緑。江戸時代、この色は鉄の色からとも、陶磁器の下絵顔料に用いる呉須(ごす)の色からともいわれる。名のとおり堅実な色合いで、江戸時代には流行したようである。
色見本大辞典 より
[PR]

by hideo_azuma | 2011-12-20 08:00 | | Comments(0)  

 
c0081286_23411697.jpg

c0081286_23413511.jpg

c0081286_23414872.jpg

写真集 [ Heart of the Sunrise ] がやっと完成した。
アルバムでもブックでもない、写真集を創るという課題。明日の テラウチ教室・最終講義 に向けて作っていた卒業制作のようなもの。
和紙の両面に反転印刷することで、蝋引紙の様な、透明感があり、奥行きのある、でも和紙の手触り、綺麗だ。なかなかの仕上がり。
6年間通った成果として ・・・ どうなることやら


c0081286_23402558.jpg

[PR]

by hideo_azuma | 2011-12-12 23:30 | 写真 | Comments(3)  

現在自宅用で主に使っている EPSON PX-G920 。光沢顔料機で人肌以外は良い発色で愛用していたのだが、ついに 「2012年4月30日をもって修理対応期間が終了となります」 とのこと。
「製造終了後5年」 が、もう過ぎたのか? そもそも 2004年12月~ 7年も使っていることになり、この間修理に2度ほど出している。
等とぶつくさ言ってるうちに、今度は 「廃インクエラー」 で止まってしまった !! そろそろ年賀状もなんとかせねばならないこの時期に、ゆるせん。とりあえず一週間でできるということで引き取りサービスに出すことにした。
今後はパッド交換すらできなくなるそうだ。なんか、エコじゃない感じ・・・ 以前の自分なら自分でスポンジ入れてカウンターリセットかけただろうが、今や老眼でやる気にならない ww
おっと単なるボヤキになってしまった。

写真は無関係の [ 月食 ]
月を見ると食べたくなる ・・・ みたいな
c0081286_1733215.jpg



[PR]

by hideo_azuma | 2011-12-12 19:00 | Comments(4)  

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧