人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリン

バイオリン_c0081286_18344217.jpg


この楽器は体の大きさにシンクロしていて息子はそろそろ 1/16 から 1/8 に買い替えの時期が来た。今後続けていれば何年かごとに 1/4, 1/2, 3/4, 1 と脱皮を繰り返すことになる。

当の本人は「今日は練習しない!ケラケラ」とか言って部屋に入って遊んでいたりする。親のほうは仕方ないのでわざと聞こえるように「ウッキーは全然弾けるようになんないんだから、大きいバイオリンなんていらないな!」などと冗談半分に言っていたが、
暫くしてやけに静かなので見に行くと息子はベッドで指をくわえて目に涙をいっぱいためていた。
この時ばかりは親馬鹿の勝手な都合だというのに一生懸命やっている息子が不憫でならなかった。

by hideo_azuma | 2006-08-05 20:29 | 音楽  

<< 江戸東京たてもの園(Ⅰ) ロマンスカー >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧