人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十国峠(ライカの落下)

十国峠(ライカの落下)_c0081286_23155730.jpg
夏休み後半は一泊で高原のドライブ、まずは十国峠(標高770m)
これがライカで撮る最後のシーンとなった。

十国峠(ライカの落下)_c0081286_23161286.jpg
この後天城高原に向かいベゴニア園に行くと、家族の強い拒否反応、入り口周辺を覗くも早々に退散となった。っと車に向かう途中、ガシャッ! 速射ケースの螺子が緩んでいたらしい。愛機ライカ D-LUX3 はアスファルトの上で玉砕した。後継機の話題を出した途端のタイミング。
レンズは戻らず蓋もできない、露出計もだめ、撮影しても画像は縞模様、取り敢えず入院させたが・・・

そして何かついて来てしまったらしい。
次の峠で今度はキス丼にΣ28mmを持ったまま転んでしまった。カメラとレンズは傷がついただけで済んだが私は暫く起き上がれなかった。
その後細心の注意を祓いながら旅行を続行し、無事帰ってきた。
ライカは身代わりだったと思うことにした。

十国峠(ライカの落下)_c0081286_23162499.jpg

by hideo_azuma | 2008-08-15 23:00 |  

<< 巣雲山 閑さや岩にしみ入蝉の声 >>

 

 

 

 

 

ブログトップ

 


 

東秀音(HIDE)のブログ
by hideo_azuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧